【東京都板橋区高島平】海鮮居酒屋がランチメニューで提供するマグロ丼に舌鼓 ー まぐろの大将 ー

 

 

はじめに

板橋区にある『板橋区立 熱帯環境植物館』へ行った帰り、どうせならこの近くで昼食を食べようと歩き回って見つけたのが、今回紹介する『まぐろの大将』です。

 

maps.app.goo.gl

 

高島平駅から徒歩3~4分程度、店名から想起できるように海鮮を使った料理が多い居酒屋です。

 

 

食したメニュー

まぐろユッケ丼

まぐろの大将「まぐろユッケ丼」

大きくカットされたマグロは存在感があり、食感がとても良い。

このマグロにユッケダレと卵黄が絡む絶妙な味わいがご飯にもよく合い、美味しい丼に仕上がっていました。

 

少し残念だったのはマグロに若干の生臭みを感じたことでしょうか。

そのためリピートは無しかなと思っています。

 

 

場所

 

 

最後に

一期一会の出会いに期待して飛び込んだお店でしたが思いのほか悪くなかったので、自身の直感を信じたお店選びもやっぱり良い選択だなと思いました。

高島平周辺には他にも気になるお店があったので、次回高島平に何かの用事で行った時にはそういうお店に伺おうかなと思う。