【東京都千代田区神田駿河台】エネルギーを蓄えたいときにパワー飯 ー 豚野郎 ー

 

 

 

 

はじめに

JR御茶ノ水駅がある神田駿河台は専門学校生だったときに3年間通学していたので、個人的に思い入れのある街の一つです。

専門学校を卒業して社会人になってからも、隣の秋葉原や神保町への用事を済ましたあとに寄り道がてら訪れることもあります。

 

そして学生時代から通っている神田駿河台に昔から非常に気に入っているお店があり、そのお店が今回紹介する『豚野郎』です。

r.gnavi.co.jp

 

JR御茶ノ水駅から徒歩1分程度でアクセスも良いので行きやすく、昼時には行列ができるほどの人気店です。

 

 

食したメニュー

豚丼(豚200g、飯400g)

豚野郎『中豚丼

まずは見た目のインパクトに驚嘆し、その後食欲がそそられる炭火焼肉の香りが鼻に突き刺さる。

視覚と嗅覚を十分に楽しんだ後に丼に乗った豚肉を1枚口に入れると、豚ロースの脂が程よく溶けて旨味が一気に広がって一瞬にして幸せな気持ちへしてくれる。

この豚ロースは炭火でこんがり焼いているので炭の香ばしさも加わり、更に醤油ベースの甘辛のタレが豚ロース本来の旨味をさらに加速させてくれています。

 

ジューシーな豚ロースと甘辛たれの組み合わせは、ご飯との相性も抜群。

箸が止まらないくらいバクバクと食べ進められて非常に美味しいです。

薬味の青ネギもいい塩梅で働いていて、しつこさが無い味わいに仕上がっています。

 

残り半分程になったら胡椒や七味をかけて味変。

辛みを足すことで更に複雑な味へとなって、更に美味しくなりますのでお勧めです。

 

 

場所

 

 

最後に

学生のときから数えると約10年近く通っていますが、エネルギーを蓄えたいときに行きたくなるお店です。

これから暑くなって体力を奪われる日々が増えてくるので、また定期的に伺うと思います。